ブログをサボってたらもう春でした。

ミモザの花を見つけた!!
したらば、この花は正式名フサアカシアというらしーです。
ピンク色の花のオジギソウが本来のミモザだって。

13-DSC05521.jpg

それはおいといて、サボってる間、とくにたいしたことはなく。

キースは本当に悪性リンパ腫なんやろか?っていう具合メチャメチャ元気になりまして(抗がん剤がバリバリ効いたともいう)

13-DSC05107.jpg

ミックちんは変わらず顔がデカくて。

13-DSC05180.jpg

ピースはこの間、高知の練習会で1年ぶりアジ復活し(ほんの一瞬で散ったけどね)
2月は無事10歳の誕生日も迎え~

13-DSC04978.jpg

クリスはまったりボールやディスクを追いかけ~

13-DSC05334.jpg

こまちんは高知競技会でAG砕け散り、JPは奇跡?の入賞したり

13-DSC05066.jpg

アリスは2月に4歳になり、なにやら父ちゃんに新技を仕込まれてます。

13-DSC05465.jpg

みんなスクスク横に成長してます(爆)。。。

オカンを連れて沖縄旅行してきますた。
子供の頃、オカンに連れられて旅行に何度かいった記憶はあるけど、
長距離を私が引率しての旅行は初めてです。

沖縄は定番観光スポットがメインです。

13-DSC04522.jpg

ちゅら海水族館近くの、沖縄そば。
ここは昔、アジ遠征で行った時、友達に連れて行ってもらった店。
すっごくおいしくて、もう一度来たかった。
沖縄でアジの競技会してたのって何年前だっけ?
ご想像どおり、犬は暑さでバテるから観光メインでスクール仲間とワイワイ2年続けていった。
楽しかったー♪

13-DSC04551.jpg

この日泊まったホテル。冬場に沖縄行ったのは初めてでしたが、暖かい。
というか、暑い。昼間の車内はクーラー、カキ氷食べたり本州では考えられない気候。

13-DSC04558.jpg

なんたらビーチを散策しとったら、野生の海ガメ発見!!
これにはビックリ、、、。

13-DSC04566.jpg

残念ながら死んでたけど。今朝あがって死んでしまったみたい。
さすが沖縄、、、。
久しぶりに雪が積もった~!

13-DSC04861.jpg

ひゃっほ~!と、一番に田んぼに飛び出したのはピース。

13-DSC04767.jpg

昼くらいには溶け出したけど、、、

13-DSC04838.jpg

みんな遊べてよかったね。

13-DSC04876.jpg

雪もたっぷり食べたので、オシッコジャージャーでした。

13-DSC04800.jpg

おしまい。

年末年始を全く実感できずに新年が始まっていました。。。

やっと明日から私は休みです。それも家の事情で仕事を休むというか、辞めたというか。
よく分からない立場になっちゃいましたが。
しばらく実家と家の往復が始まります。

けど!犬遊びの時間は増える!!・・かしら?

13-DSC04462.jpg

キース君、抗がん剤が1クール終わりました。来週1回でしばらくお休みできます。
抗がん剤がよく効いているようで、副作用もほとんどなく田んぼでボールを追いかけて走り回っています。
本当にガンなんやろうか?もしかして、このまま寿命を全うするまでいけそうです。
いけるカモ?いけちゃうんじゃない?いっちゃおう~か♪

まだ旅行行けるよね~♪
早く実家の用を一旦終わらせて旅に出なければ!!

13-DSC04407.jpg

積もってました。
画像がデカイのは気にしないで下さい。

FxCam_1356311450995.jpg

あぁ、、ブログってなんだか書き損ねる。

キース君、その後は抗ガン剤を始めて1ヶ月がたちました。
1回、1種類のみのお薬で週ごとに違う種類になったり、ステロイドの服用もありますが、そんなに副作用はみられず、オシッコの量が増えたのでリビングで24時間放牧中〜(笑)

首のシコリもほとんどわかりませんが、体重が徐々に落ちています。抗ガン剤だから仕方ないもんね。
なので、私がオヤツやりまくりなので私の移動先に常にストーキングされてます(爆)。。。

話変わって〜29日はこまと瑠璃の6歳の誕生日でした〜。
ピースの出産から6年なんだ、早いような、まだ6年?のような、、、。
あの時、獣医さんやスクールの先生に助けられて、ひ〜ひ〜言いながらお産を介助しました。
最初の子が首が引っかかって、なかなか出てこなくて涙目になりながら引っぱり出したこと。
しかも一人で訳も分らず引っぱって死んだらどうしようー!!引っぱるコツは聞いていたものの、いきなり本番デスかー?!
やっとの思いで出したら、鳴かない。。。口吸ったり、振ったり、こすったり、ワーワー騒いでたら獣医さんパジャマ姿で到着。(病院が近所で明け方だったもので。。)呼吸が復活して一安心。
スクールの先生にも来て頂いて、最後、瑠璃がでてくるまでついてくださった。
残念ながら最初に生まれた子(大祀と命名)は大晦日j亡くなってしまった。
こういった12月29日は3匹が産まれてきて嬉しい日だったのですが、変な後悔を持った日でもありました。
結局は素人繁殖、慣れるまでの経験を積み続けるとか、繁殖を本業にする気もなく私の我が儘で終わってしまった日でもあります。犬が欲しいなら知識と経験豊富な人から買おうと決めた日でもありました。

rps20121231_004107.jpg


けど、大祀とこま(最初は独楽だった〜)と瑠璃。産まれてきてくれてありがとう♪
ピーちゃん、しんどい思いさせちゃったね。けど、幸せいっぱいデース!

今日はこまにオットがケーキを買ってくれていたので、みんなでガッつきました。
あ、、ケーキ画像は、、「ローリングすっとこどっこい」見てチョ。
いつものスポンジケーキじゃなくババロアチックよ〜!人間のケーキよか高いよ〜!(爆)

ではでは、皆様来年も(こそ?)良いお年でありますように☆
